
--/--/--(--)
スポンサー広告

CB猫寺ツーリング

北陸は快晴の土曜日、世代の違うホンダCB2台で、福井県越前市の通称「猫寺」、御誕生寺を訪れました。
猫寺には野良や保護された猫等が70匹程度住み着いていると、テレビでも放映された場所です。


行きは金沢から157号線を南下し、谷峠を越えて福井市から越前市へオール下道で休み休みのんびりと向かいます。



CB猫寺ツーリング (2) 








CB猫寺ツーリング (3) 





CB猫寺ツーリング (4)






途中、道の駅「瀬女(セナ)」でコーヒー休憩、福井市のヨーロッパ軒で福井名物「ソースかつ丼」を食した後、猫寺に到着。





CB猫寺ツーリング (4_5)





CB猫寺ツーリング (11)





CB猫寺ツーリング (5)





CB猫寺ツーリング (7)





CB猫寺ツーリング (7_5)





CB猫寺ツーリング (8)





CB猫寺ツーリング (8_5)





CB猫寺ツーリング (12)






想像していたより猫は少なくなかったなぁ。境内で目撃、あるいは接することができたのは10匹程度でした。お寺自体が有名になったので引き取りが進んだのでしょうか。



さて、帰りは北陸高速道路を乗り継いで一気に千里浜へ。ちょうど日本海に沈む夕日が拝める時間でした。





CB猫寺ツーリング (16)





CB猫寺ツーリング (15)





CB猫寺ツーリング (14)





CB猫寺ツーリング (17)






にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
コメント:


4号車と申します。
2台並んだ写真を拝見いたしましたが、バイクも変わったね。
by: 4号車 * 2015/10/19 12:39 * URL [ 編集] | TOP↑


一日お疲れさまでした。
途中交替したシービーナナハン、堪能させていただきました。道の駅について一発「ズオン」は最高でした。
by: いちご * 2015/10/19 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


1号車と申します。
時代を超えても、同じCBつながりはいいものですね。
ところで、4号車さんは「単車または二輪車と言うべき。バイクという言葉は良くない」と言っていたはずですが??? 
4号車さん、大丈夫ですか?
by: 1号車 * 2015/10/19 18:49 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん
2台の車両は製造が33年の隔たりがあります。変わるのも当然ですが、4気筒CBスピリッツは変わらず!、ですかね。
by: タロー * 2015/10/19 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑


いちごさん
CB1300のポテンシャルを十分に発揮できなかったかもしれませんが、またお付き合いください。次回は珠洲の中華料理ヒロシのラーメンを食いにいきましょう。
by: タロー * 2015/10/19 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


1号車さん
「バイクも変わったね。」
よくは存じませんが、むかーし、福井の単車屋のおやじが発した言葉を引用したのでは、とお察しします。
by: タロー * 2015/10/19 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑


昔出入りしていた単車屋のおっさんの口癖で「バイクも変わったね。」というネタがあったのです。
このおっさんは、サツにつかまりましたけれど。テレビニュースで出ていました。
by: 4号車 * 2015/10/19 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
