
--/--/--(--)
スポンサー広告

渚のハイウェー

去る26日、日曜日は初夏を思わせる気温と雲一つない青空が広がる朝を迎えました。
茨城県から富山県に単身赴任をしているCB1300乗りのいちごさんをお誘いし、石川県の、「のと里山海道」と「なぎさドライブウェー」を目指しました。

現在の「のと里山海道」は、私が学生の頃は「能登海浜有料道路」といって、能登半島の中間まで走行すると合計千円くらい取られたと記憶していますが、今は完全無料となって能登観光活性化に一躍買っているのかもしれません。とにかく、海沿いの片側二車線、ほぼ直線の道を、初夏の風を切ってバイクで走るのは最高です。


最初の休憩地、高松サービスエリア。このサービスエリアそのものが「道の駅」になっています。


渚のハイウェー (2) 





渚のハイウェー (1)








いよいよ、千里浜なぎさドライブウェーです。


渚のハイウェー (6) 





渚のハイウェー (3)






渚のハイウェー (5)







渚のハイウェー (4)


CB1300のいちごさんも、この日の事をブログに記事に書かれています。











千里浜にて海から上がり、昼飯を食っていちごさんとは解散しましたが、私は再び帰路も砂浜を走りました。

渚のハイウェー (8) 







渚のハイウェー (9)





渚のハイウェー (10)






次にここを訪れるのは5月30日。
バイク冒険家の風間深志さんが企画した、第三回SSTR2015に参加するためです。
その日の午後には900台近いバイクが千里浜を目指して砂浜を走ることとなるでしょう。






にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
コメント:


1号車と申します。
下から2枚目の写真、海のボケ具合が実にいいですね。
by: 1号車 * 2015/04/27 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑


1号車さん、
ありがとうございます。この時おもわず、「渚のバルコニーで待ってて♪」
って口ずさみました。
by: タロー * 2015/04/27 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車と申します。最近は私の書きっぷりを真似てらっしゃる方からのコメントが散見されますが致し方無いところでしょう。なお、「渚のバルコニー」は松田聖子の曲でして、エンディングにマイクを両手で抱きしめての、ぶりっ子カメラ目線がたまらなく好きでした。某金沢市近郊の「チャーム」とか言うサ店の「よし○ちゃん」を思わず連想してしまいました。淡い青春時代の思い出話を失礼しました。
by: 4号車 * 2015/04/28 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


他の方もおっしゃってましたが、8枚目の写真はとても素敵だと思います。
私は『海を見ていた午後』を口ずさみました。
by: Bow * 2015/04/28 20:07 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん、
おや、かなり立ち入った思い出話ですな? 私もその茶店に何十年ぶりかに行ってみたいものです。
by: タロー * 2015/04/28 22:02 * URL [ 編集] | TOP↑


Bowさん、
さすがにアイドルではなくシブイところに行きましたね。実は私もユ-ミン大好きです。今でも毎年コンサートに行ってます。
by: タロー * 2015/04/28 22:11 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
