スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

春満開

待ち遠しい春がようやく訪れました。
週末は桜開花情報を調べながら、バイクで行く先を決めるのが通例。開通したばかりの圏央道寒川ー茅ヶ崎区間を経由し、お決まりの西湘バイパスを西に向かいました。これまでと違って風がさわやかなのが実にうれしいのです。

さて、桜の名所たるもの、どこも駐車場探しに苦労したり、停められたとしても桜の銘木までかなり歩かされたり、辿り着いたはいいのだけれど、まだまだ満開には至らず、といったタイミングの運もあります。しかし、桜の木は案外、街のいたる所に存在していることに改めて気がつきます。


結局、3月最後の晴天の日、一気に満開を迎えた関東地方の桜を間近で見られたのは、いずれも私の自宅から1km以内のご近所でした。





多摩川から分岐するニケ領用水沿いの桜並木。遊歩道が用水沿いに整備されており、平日の昼間から花見宴会組がちらほら。

桜満開 (2)





桜満開 (3)





桜満開







東高根森林公園。ココも満開。

桜満開 (4)





桜満開 (5) 





桜満開 (6)








桜満開 (7) 





つつじ寺として知られる等覚院。

桜満開 (8) 







桜満開 (9)







桜満開 (10)







再びニケ領用水ですが、多摩川との分岐に近い場所。

桜満開 (11)








桜満開 (13)






桜満開 (15) 








桜満開 (12)





今年の桜は、ためてためて、一気に満開、といった感じででしたね。




にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:


4号車と申します。かなりの腕前の写真ですが、レンズもニコン製品をお使いですか?桜には私も思い出があります。毎年留年を繰り返した私は、春、桜が苦手になりました。また、俺だけダメだったか?の思い出がこの季節には苦々しく思い出されます。30年も前の事なのに。
by: 4号車 * 2015/04/01 21:32 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん、
学生時代は苦労をされていたのですね。それでも最終的には桜咲く卒業の春を迎えられたのでしょう。
レンズは数年前ヤフオクで落とした中古のNIKKORです。
by: タロー * 2015/04/02 00:27 * URL [ 編集] | TOP↑


どの写真からも春の空気感がよく伝わってきます。
撮影活動がすっかりダークサイドへ陥っている私には、
青空のもと咲き誇る桜のピンクと、テネレのブルーの
爽やかな配色が眩しすぎます!
by: Bow * 2015/04/06 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑


Bowさん、
いやいや、Bowさんの写真の表現力は素人には真似できない物ですよ。私の写真はまだまだ普通の写真です。
by: タロー * 2015/04/08 14:34 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
