
--/--/--(--)
スポンサー広告

猫とバイク

昨年の夏にひょんなことから我が家にやってきたメスのアメリカンショートヘアー。そのとき彼女は生まれて5ヶ月のおこちゃまでした。猫嫌いだった嫁も、この子が来てから180度方向転換、今ではこの子と毎晩一緒に寝ないと気がすまないようです。でも一緒に寝るかどうかは猫側の気分しだい。猫をおいての外出から帰ってきた時は、嫁はまさに猫撫で声をだしながらチュッチュしている。一方、猫の方は留守番は寂しかったのかニャーニャーと喜んで寄ってはくるのだが、捕まえられてかまってくれなくてはいい、という様子。そんなところが犬と違った猫の魅力なのかもしれない。
しかし、見ていて実にかわいい。



DSC_2209_02.jpg




DSC_2425_02.jpg 





DSC_2479_02.jpg 








家飼いの子猫は、野生を忘れ去ったような愛くるしい態度をとると、Youtubeでもよくその類の動画をみることがでますが、我が家の猫も勿論例外ではありません。

DSC_2249_02.jpg





そんな我が家の猫もこの2月で1歳となりました。時には凛々しい表情も見せることもあるし、窓越しに訪れる野良猫を見つけた時には、頭を低く構え、尾っぽの毛を逆立てながら戦闘態勢に入るのであります。

DSC_4368_02.jpg




DSC_5756-crop_02.jpg




DSC_3540_02.jpg







さてさて、猫ブログではないので、最後にスーパーテネレの写真を。
なんだか目つきが猫に似てるでしょ?


DSC_4056_02.jpg








にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
コメント:


4号車と申します。最後のYAMAHAへのジャンプは少々無理がございませんか?猫の可愛い仕種に心から温まって居ましたが、急にYAMAHAになったので、些か驚いています。YAMAHAのフロントサスは、倒立猫足セッティングでしょうか?なら、YAMAHAへのジャンプも理解出来ます。
by: 4号車 * 2015/03/12 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑


1号車と申します。
猫はかわいい生き物ですね。私は事情あって飼い猫と会えず、寝しなに枕を涙で濡らす日々が続いています。
テーブルで寝ている写真は行儀悪いですが、可愛いですね。
5月には会えるかな。
by: * 2015/03/13 00:45 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん、
タイトルは「猫とバイク」ですが、明らかに、猫が主役、バイクはおまけです。
by: タロー * 2015/03/13 12:06 * URL [ 編集] | TOP↑


1号車さん、
先週帰られた時もほとんどかまってやれなかったとか。次は5月ですか、まだ先の楽しみですがそれまではバイクで悲しさを紛らわせましょう。
by: タロー * 2015/03/13 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑


すごい目ヂカラですねv-12
by: * 2015/03/16 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


失礼しました。
名前入れ忘れました。Bowです。
by: Bow * 2015/03/16 21:11 * URL [ 編集] | TOP↑


Bowさん、
子猫は落ち着きのない動きをするので、イメージした表情と違う絵が撮れていることが多いです。画像を見てから、こんなに目を見開いていたっけ? と思っています。
by: タロー * 2015/03/16 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
