
--/--/--(--)
スポンサー広告

秋晴れの北陸

 二ヶ月ぶりのエンジン始動、そして約一年ぶりの公道走行である。

 さすがにバッテリーが放電状態であったので、キック100発でしっかり汗をかいたがウンとも寸とも言わず、最終的には軽自動車のバッテリーの力を借りて、4気筒はHM300の咆哮を再び轟かせたのでした。



 晴天の金沢の市内を気持ちよく流して、中国製のバッテリーへの電力を供給してあげる。セルを回すまでには至らないが、一度息を吹き返したSOHC4発は、キックペダルを45度蹴り落とすだけで静かにアイドリングを始めるという、始動性抜群のエンジンである。









R0014592.jpg









R0014596.jpg












R0014613.jpg 






R0014607.jpg











 弾力を失ったシートは私にとって、ケツの痛みを感じさせない優れた座り心地である。見事な秋晴れも誘ってか、近年無料化された「のと里山海道」こと、旧、能登海浜有料道路を潮風を十分に受けながら約20km程北上する。







R0014626.jpg 








R0014629.jpg 









R0014646.jpg










R0014633.jpg





 秋晴れの秋分の日、まだまだ心地よい千里浜の浜風を楽しみながら、潮風に晒されて錆びはしないだろうかと単車の事を少しだけ気を使いながら、砂浜走行も最小限に留めてハイウェイを帰路に向かいました。







にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村







コメント:


このCB 750は、K0仕様ですけど、実際にはいくつなのでしょうか?
by: 4号車 * 2014/09/27 21:42 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん、
K4でございます。でっぱったサイドカバーは何かと不便を感じており、K1仕様に変えようかと思っています。いつもコメントありがとうございます。
by: タロー * 2014/09/27 22:36 * URL [ 編集] | TOP↑


堂々たる車格が、古都の風景に合いますね。
が、砂浜走ったあとは洗車しないと不安そう。
by: いちご * 2014/09/28 08:30 * URL [ 編集] | TOP↑


いちごさん、
オフ車であれば波を蹴散らして楽しむところなのですが、今回ばっかりは砂浜への入り口から往復100mぐらいしか走りませんでしたよ。
by: タロー * 2014/09/28 10:37 * URL [ 編集] | TOP↑


昭和のかほりをプンプン匂わせた車体が古都の風景に溶け込んで・・
R7で見かけた「石」ナンバーのCB750は健在だろうか?
北陸~日本海側東北の景色は最高。

・・と川崎火力発電所内から発信してみました。
ちなみに朝6時から待ってます。
by: 満太郎 * 2014/09/30 08:19 * URL [ 編集] | TOP↑


満太郎さん、
石ナンバーのCB750さんとは私もお会いしたく、画策中です。
ちなみにタローは現在九州ツーリング中です!
(長崎県大村湾が望めるキャンプ場より。)
by: タロー * 2014/09/30 21:19 * URL [ 編集] | TOP↑


えっ?仕事は???
能力優先主義の会社だからヤバいのでは?

「石」ナンバー氏はしばらくストーカーしてたら愛車が好き、大事にしてる感が伝わってきました。
by: 満太郎 * 2014/10/01 07:38 * URL [ 編集] | TOP↑


満太郎さん、
先日、九州から帰ってきました。そもそも会社からは長期の夏休みを分捕りましたから、問題ありませーん!
by: タロー * 2014/10/07 22:17 * URL [ 編集] | TOP↑

おはよう
おはようございます。
SevenFiftyと申します。

旧車のジャンルがあるのですね。
わたしはCB-Fourとはあまり縁がありません。
KAWASAKIの国内向け車両は結構乗りました。
今、名車と言われるのですが世間の評価とわたしの思いとは違いますね。

わたしのバイクは発電系・充電系が弱いのですぐにバッテリが弱ります。
コイルを巻き直したり色々手を打ったのですが万策尽きた感じです・・・
さらにクラッチ系も問題があり、今年だけで2回自走不能で引き上げておもらいました・・・
いつどこで息の根止める分からないので遠出ができません。
by: SevenFifty * 2015/06/07 06:20 * URL [ 編集] | TOP↑


SevenFiftyさん、私のCBは幸いにもトラブルなく長距離もこなします。ちなみにバッテリー上がりは中国製の安物を使っているせい、と思っています。
by: タロー * 2015/06/07 22:42 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
