スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

梅雨の晴れ間のスーパーテネレ

 先週末の日曜日、午前中の所用を済ませた後はあまりにも夏らしい青い空と白い雲に誘われて、ティーシャツにメッシュジャケットプロテクター入りを羽織ってバイクにまたがりました。

目指すは千里浜なぎさドライブウェー! 青い空と海に白いなぎさ。 波を蹴散らして走るオートバイ。 

すでに頭の中は、わたせせいぞうが描く片岡義男の世界であります。

ところが、のと里山海道に繋がる県道の電光掲示板に、「なぎさドライブウェーは走行不可」とのこと。
強風による高波によるものでした。

とりあえず日帰り温泉施設の露天風呂で、ボーっと流れゆく夏の雲を眺めながら、行き先を「山」方面へ変えることに。

梅雨の晴れ間 (1)







梅雨の晴れ間 (2) 






梅雨の晴れ間 (3) 





山と言っても能登半島の付け根あたりは山岳地帯でもなく、平凡な田舎道が続きます。



梅雨の晴れ間 (4) 




梅雨の晴れ間 (5) 





それでも、走っても、止まっても、気持ちの良い日でした。



梅雨の晴れ間 (6)





梅雨の晴れ間 (7)





梅雨の晴れ間 (8)





梅雨の晴れ間 (9)





梅雨の晴れ間 (10) 





梅雨の晴れ間 (11)







あてもなく走ってたどりついた「小熊」という村落。
そういえばここに来るまで何度も、「熊に注意!」という看板を目にしました。


梅雨の晴れ間 (12) 





梅雨の晴れ間 (13) 





梅雨の晴れ間 (14)






それから自宅に帰還して、洗車して、部屋で缶ビールを1本空けて、それでもまだまだ外は明るい、6月の日曜日でした。




にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:


4号車と申します。ニコンタローさんはいろいろな2輪をお持ちですね?そういえばCB750FOURもお持ちと伺いましたが、車検を取得されてから1度も外出されていないようですが?CB750FOURが泣いていませんか?
by: 4号車 * 2016/06/29 12:31 * URL [ 編集] | TOP↑


4号車さん、
CBの車検は昨年の9月。それから何回も頑張って乗ってあげています。しかし、中長距離となるとついつい、大排気量の単車になってします。CBは泣いているかもしれません。
by: タロー * 2016/06/29 20:32 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。