スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

在りし日の鶴来駅

在りし日の地方私鉄駅



鶴来 (1)





鶴来 (2)





鶴来 (3)






鶴来 (4)







鶴来 (5)








鶴来 (6)



ここへ訪れたのはいつだったのでしょうか・・・

記憶によると、遥かひと月前だったような気がします。





入り口の天井にはツバメの巣があり、お客様にあたらないように、かつ、ツバメの生態が観察できるように、

透明なビニール傘が吊り下げられています。





鶴来 (7)






自転車の車内への持ち込みが出来ます。



鶴来 (8)






駅の待合室には昭和27年ごろの写真が飾られていました。当時から今でも建物自体は変わっていません。


P6051445-crop.jpg






在りし日、といっても今でも元気にがんばっている、地方鉄道。車両は元東急電鉄ですね。



鶴来 (9)






にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント:


駅の名前と地名は聞いた記憶がありますが、自転車が載せれるとは初めて知りました。渋いモノクロ画像とCBが似会っていますね。北鉄自動車学校も渋い名前で福井県は北陸自動車学校。懐かしいなあ。
by: S600 * 2016/06/26 22:49 * URL [ 編集] | TOP↑


s600さん、
思えば学生が通う駅には必ずと言っていいほど自動車学校の看板がありました。「北鉄」や「北陸」は、望郷を感じさせるローカルなネーミングですね。
by: タロー * 2016/06/27 23:07 * URL [ 編集] | TOP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
