富山の非電化鉄路

時期的には雪原を走るオレンジの車体を期待したいところですが、今年もやはり本格的な冬将軍の到来までにはもう少し時間がかかるようです。

その日は雨でしたが、水が枕木を光らせてくれました。


DSC_0124-crop_010.jpg






にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

タイトル変更

本ブログのタイトルを変更しました。テーマがごちゃ混ぜだったので整理するものです。
リンクを張って頂いている方々にはご迷惑をおかけします。

鉄道関連写真は、本ブログ、「国鉄残像」へ。
バイク、特にオフロード関連写真は、「いつまでもオフローダー」へ。
バイク、特に旧車関連は、「あぶら点検窓」へ。

今後ともよろしくお願い致します。

雨の米原駅

先月の名古屋出張からの帰り、北陸線への乗り換え口である米原駅にて、タイミングよく遭遇することが出来ました。

雨の中、電気機関車に引っ張られる格好で、「SL北びわこ」号が回送進入してきたのです。

既に営業運転は終了した後であり、京都のねぐらに引きづられて帰るだけです。

噂では、このカマ(C56160)は今期で引退、そして本日が最終ランになるとか。






まとわりつくスチーム。


雨の米原 (1)





これまでの労をねぎらうかの如く、機関士の優しい顔が印象的でした。


雨の米原 (2)





見送る人も少なく、いつも物悲しく聞こえるSLの汽笛を残し、雨の中を京都に向けて遠ざかっていきました。


雨の米原 (3)




にほんブログ村 写真ブログ 鉄道風景写真へ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top