スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

東京モーターショー ~車編~

 今回のモーターショーは開催前から各メディアに積極的にとりあげられ、とかく前評判がよろしい。一般開催の2日目の日曜日、開場一時間前にビッグサイト駐車場を目指して車で向かったが、既に駐車場に入るには長蛇の列である。目当ての駐車場はすでに満車であり、次の駐車場を探しにお台場を彷徨うが、一見して臨時駐車場と思しき駐車場はどこも動かぬ車の列である。
 全く動かぬ状態で、道路の反対側をふと見ると、「P空車」の表示。TOC有明コンベンションなるビルの一階の入り口にその駐車場の入り口があるが、だれも入ろうとしない。250円・30分。臨時駐車場はおそらく、一回・1日1500円から2000円だから、3時間泊めればトントンか。しかし何時になったら駐車場に入れるかもわからないし、とっくに開場時間の10時を回っている。群れから離れるのは勇気がいるが、時は金なりとばかりに、そこに入ることとした。
 ビルの裏側に立体の駐車場があり、2階以上はガラガラである。巷の、駐車場に向けて列をなす車の渋滞がうそのようである。幸い、ビッグサイトからも至近距離の場所のようで、歩いて5,6分で正門ゲートの階段を上ることができた。




 さて、車好きの人は雑誌などですでに情報を入手されているだろうから、展示車両の紹介はここではする必要もないでしょう。今回はD700で撮影した「車」の一部をお楽しみください。

 但し、私が車にカメラを向けると、何故か美しい女性が車の前に躍り出て、ポーズをとるものですから、現像の結果、どの写真にもそのようなお方が写りこんでしまっています。





DSC_9537.jpg

ボルボの迫力あるトラックの全面








DSC_9544.jpg 

ISUZUの6輪駆動トラック








DSC_9551.jpg 

SUBARU BRZのレースカー









DSC_9554.jpg 

車も後姿がセクシーでなければ








DSC_9559.jpg 

これはどこのメーカーの車なのか思い出せない









DSC_9561.jpg 

この車もリアのプロポーションが美しい








DSC_9574.jpg 

BMW、、、おっと、車が写っていません









DSC_9685.jpg 

車はフォルクスワーゲン








それではまた次回をお楽しみに。


にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

深まる秋

前回の富津から半月程度なのに一気に季節が進んだ感がある。連休中日は天気予報に逆らってはっきりしない天気である。
この日は山梨方面へ「ほうとう」を食べに、車での遅い出発であった。
中央高速八王子近辺の渋滞を避けて、野猿街道から圏央高尾ICからイン、勝沼から大菩薩峠を登り詰めたのは午後一時前後か。

山梨の山々が墨絵で描いたような景色であった。



DSC_9464.jpg






国道411号にぶつかる角の茶屋で目的の「ほうとう」を食した後、奥多摩方面へ抜ける。
奥多摩湖に着いた時には、もうあと一時間もしないうちに日が暮れそうな時間になった。

多くのライダーが、明日も休日のため家路を急ぐこともなく歓談にふけっていた。



DSC_9488.jpg





DSC_9489.jpg 
 




DSC_9500.jpg





DSC_9494.jpg  





にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村

| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。